本文へ
船方農場
イベント あそぶ 食べる 農場マップ アクセス トップページ
企業情報 製品情報 Hot!みるく アスコット倶楽部 リンク集 サイトマップ

トップページ過去の新着情報>船方農場 秋物語3

船方農場 H27 秋物語3



こんなに大きくなりました


十月下旬に産まれた子うさぎは大きくなりました。手のひらサイズの小さいウサギでしたが、ほぼ1ヶ月半、5.6倍になっていました。
ファミリー毎の囲いはありますが、見学ができます。走ったり、餌の取り合いをしていたり、遊び回っています。直接触れることは出来ませんが、餌やりなどは出来ます。ふれあい動物コーナーにて


 



船方農場祭り無事終了


11月15日(日曜日)船方農場祭りを開催。
イベント開催当日、朝から時雨模様、「雨天時には中止」としているのですが、今年最後のイベントと言うこともあり、また、予報によればお昼頃からは晴れマークが出ておりました。
11時30分頃まで、時雨模様の天候でしたが、「仔牛の体重当てクイズ」の仔牛の計測時には雲も切れ始め、時折青空をみることが出来ました。最後の餅まきまで、天候は荒れることもなく、沢山のご来場者をお迎えし、怪我する人もなく、今年最後のイベントは盛況の内に終了することが出来ました。
イベント模様をお知らせします。



イベント内容

新米つかみ取りは1回200円、
その他のイベントは無料

11:00

 仔牛体重あて
12:00
 新米つかみ取り
13:00
 牛の乳しぼり
14:00
 花つり
14:50
 《もちまき》




「仔牛の体重当てクイズ」

仔牛の計測中!!大きな体重計の見方の説明
なかなか見ることのない体重計、興味津々、何キロかなぁ?






「新米つかみ取り」

今年は、150人の方のご参加ありました。
新米つかみ取りの収益金は(公財)日本ユニセフにご寄付を致しました。



「牛の乳搾り」

何時もながら長蛇の列。
子ども達の顔は真剣そのもの。いい顔してますね。



定番の「花つり」

乳搾りの終了前から、長〜い列を作ってお待ち下さいました。



「もちまき」

最終イベントのもちまき、トラックを挟んで、
大人の方と子どもさんに分かれて頂きましたが、
トラツクから遠くの方までにはなかなか小もちは届きませんでした。
播き手も、難しいとつぶやいておりました。




∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


ご参加頂いた皆様、今年一年ありがとうございます。
来年も、一緒に盛り上げて頂ければと思います。

船方農場イベントスタッフ一同




[2015年12月]

メール。お問い合わせはこちらまで   所在地:〒759-1513 山口県山口市阿東徳佐下11450-39 電話083-957-0369(代表)
Copyright(C)2000-2003 MILK TOWN.inc. All Rights Reserved.