本文へ
船方農場
イベント あそぶ 食べる 農場マップ アクセス トップページ
企業情報 製品情報 Hot!みるく アスコット倶楽部 リンク集 サイトマップ
トップページ過去の新着情報>船方農場 春便り1

船方農場 春便り1




▼▼▼▼牛の放牧▼▼▼▼


暑さ寒さも彼岸まで。
あっという間に3月も中旬、ここ阿東徳佐にも遅い春がやってきました。

昨年・一昨年と口蹄疫の関係で、偶蹄目に属する「牛」や「ヤギ」に関するイベントや放牧、ふれあいコーナーの立ち入り禁止等をしておりましたが、先日、県の方からの話にて、ある程度の規制をしいての「ふれあい」はOK!とのこと。

早速、
牛の放牧を始めました。やや大きめの妊牛(お腹に赤ちゃんがいる牛)と成長期の牛たちです。
放牧場の周りは、牛が飛び出さないように電牧が張ってあります。
電牧には、高圧電力が流れており、人間も電牧に触れると危ないです。

しかしながら、牛を見ようと、放牧場に近づくと、興味津々で牛も近寄ってきます。
電牧の手前にも柵がありますので、そこから入らないように、十分、注意をしてください。




▼▼▼▼ふれあい動物コーナー▼▼▼▼


      
      

人なつこいヤギが2頭やってきました。今は、小型犬ぐらいの大きさの優しいヤギです。

日に日に大きくなっていきます。
子ども達の人気を独り占めしそうです。

 

 

また、ふれあい動物コーナーに新コーナーも誕生します。何がやってくるのか、お楽しみに!!




◆◆◆◆園芸ガラスハウスの中では・・・◆◆◆◆


(有)船方総合農場の園芸ガラスハウスの中では、夏苗物管理と母の日カーネーションのポット上げに追われています。最終段階のポット上げです。
気温の上昇と共に、苗物の土も渇きやすくなるので、水やり作業は欠かせません。
ひめエニシダは出荷の最盛期。夏苗物ダリア、ベコニアが市場に出るのも間近い事でしょう。


カーネーションのポット上げ


こちらはダリアの苗ハウス

 

 


姫エニシダの水やり作業


[2013年1月]

メール。お問い合わせはこちらまで   所在地:〒759-1513 山口県山口市阿東徳佐下11450-39 電話083-957-0369(代表)
Copyright(C)2000-2003 MILK TOWN.inc. All Rights Reserved.