本文へ
船方農場
イベント あそぶ 食べる 農場マップ アクセス トップページ
企業情報 製品情報 Hot!みるく アスコット倶楽部 リンク集 サイトマップ
トップページ過去の新着情報>船方農場 夏便り2

船方農場 夏便り2


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽ 消火訓練を実施しました ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽



7月2日、午後に加工場をメインとした消火訓練を実施しました。
今回は19名の参加者があり、「火事発見」から「消火器の使用方法」までの訓練をしました。
一般の消火訓練と違って、加工場という特殊な場所。一般のお客様も出入りができる見学通路もあり機械設備も入り組んでいる工場での訓練。
出火場所の特定、お客様の誘導方法等、一般的な消火訓練よりチェック項目が増えており、戸惑いの表情も見られましたが無事終了。訓練風景です。


 
山口消防阿東署の方からの、消火訓練事前説明

 
消火器の使用訓練
 
消火訓練後の注意事項の説明



∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽ 見頃です。紫陽花 ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽



 

場内の紫陽花が真っ盛りです。白からうす水色、ピンク、濃いピンク等、と梅雨の時季に華やかな風景を奏でています。せまり来る花々、最初は小さな1つの花なのに集まって大きな花になると迫力に押されてしまいます。




∽∽∽∽∽∽∽∽ 賑やかになりましたふれあい動物コーナー ∽∽∽∽∽∽∽∽



 

●うさぎの冒険

小さい頃、ウサギとは、「目が赤くって、耳が長く、白くって、ぴょんピョンはねる」と、教えられたそのままのウサギがいます。
耳ながの白ウサギファミリー、4羽うまれた赤ちゃんは結構大きくなり、1羽の腕白?な子ウサギが柵の外へ冒険に出掛けています。
ぴょんピョンとはねながら、柵外に出て草を食べていました。

夜になるとイタチやら徘徊中のねこやら、子ウサギを狙っている生き物がいます。
夜のことも気になり、夕方、坂本紀江さんと一緒に、網を手に、子ウサギを追いかけました。追いかけること、約30分。
動物小屋の隅にある桶の陰に逃げ込んだところを捕獲、無事柵の中に戻しました。
子ウサギの逃げるのが速いのなんの、ぴょんピョン、跳ねるわ、走るわで、捕まえたときは双方の心臓が、バクバク、もうこれっきりにしてくださいよ、ウサギさん。

 


●大家族ウサギファミリー

こちらの家族には、次々に子ウサギが誕生しています。子供の手のひらサイズの可愛い子ウサギ達。運動場に抜ける穴から、あちらこちらに出掛けてコミュニケーションをとっている様子。


 

●池の仲間達

池の鯉も増え、アヒルも増えたので、池を広くしました。
1羽がガァーがぁーと鳴けば4羽が一斉に賑やかに返事をします。
賑やかなアヒルたちです。


元気な動物たちに逢いに来て見て、癒され下さい。




∽∽∽∽∽∽∽∽ イベント予告 ホルンフェスティバル ∽∽∽∽∽∽∽∽



日 時:8月26日(日) 11:00〜

場 所:船方農場内  (株)グリーンヒル・アトー

内 容:ホルンの演奏・アルペンホルンの演奏・アルペンホルンに挑戦・紙飛行機とばし

問い合わせ先:(株)みるくたうん рO83−957−0369



グリーンヒル・アトーからこの夏オススメメニュー

この夏の船方バーガーに新しく仲間入りした

焼き肉バーガーとぐるぐるバーガー。

初めての方に向く定番の炭火焼きバーガー等々。

船方バーガー5種類のご紹介

 

 

炭火焼きベーコンチーズバーガー


1500円


船方農場のベーコンと、とろ〜りゴーダチーズ
一番人気のおすすめバーガー!


 

新発売


焼き肉バーガー


900円


船方牛の美味しさを堪能できます。
こだわりのバーガー!


 

新発売


ぐるぐるバーガー


900円


ぐるぐるウィンナーとゴーダチーズ、
トマトソースをベースに女性やお子様に人気!


 

炭火焼チーズバーガー


1200円


チーズをプラスすることでよりまろやかで
美味しくなります!!


 

定番


炭火焼バーガー


900円


ハンバーガーは始めて!の方には是非オススメ
是非、実食を!!


●“船方牛をガッツリ”派にはこれ!

期間限定ランチ

ステーキ丼 1500円

炭火で焼いたジューシーなお肉に生野菜たっぷり!柑橘系のソースでさっぱり。

 

船方食彩セット

2700円

脂っぽくなく肉本来の旨味が凝縮されたセットをお手頃価格


●船方農場の美味しいヨーグルトと牛乳に、姉妹会社(株)花の海のフルーツを加えた、その名も「フレッシュヨーグルトドリンク」、と3種類のクリームラテ

ヨーグルトドリンク

500円

いちご・ブルーベリーの2種類

 

クリームラテ

500円

生クリームたっぷりのクリームラテ
抹茶・いちご・チョココーヒーの3種類


[2012年7月]

メール。お問い合わせはこちらまで   所在地:〒759-1513 山口県山口市阿東徳佐下11450-39 電話083-957-0369(代表)
Copyright(C)2000-2003 MILK TOWN.inc. All Rights Reserved.