本文へ
船方農場
イベント あそぶ 食べる 農場マップ アクセス トップページ
企業情報 製品情報 Hot!みるく アスコット倶楽部 リンク集 サイトマップ

トップページ過去の新着情報>船方農場 冬物語り2

船方農場 冬物語り3


24節気 大寒の頃
暦のとおり、寒い日々。日本列島に雪が降りました。
ここ徳佐は−4℃、今日(25日)の積雪は30pくらいです。

農業は 冬には冬の仕事 春には春の仕事があり
その季節 その時期の仕事を 粛々とこなして、収穫の時を迎えることが出来るのです。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

船方農場グループ創業以来の経営理念には、「これだ」という明文化されたものはありませんが、現在の経営幹部の中で共有されている価値観(経営理念)は、以下の3点といえます。

1. 農場を私物化することなく、農業基盤のない青年でも、農村で生き残れる手段を提供する場で
あり続けること。(創業の志)
1. 農業への思い、夢を実現しようと努力するなかで、自分を発見する場となってもらいたい。
(継承者へ伝えたい価値観)
1. グループの法人は、他のどのグループ企業がなくなっても存在できないことを認識した上で、最終的な経営判断では、農場という生産の現場を守るという使命を忘れないこと。
(継承者へ伝えたい価値観)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

春に向けての農場の風景をお知らせします。

畜 産 部

   
 

(有)船方総合農場に入社して29年、畜産一筋の大庭部長。
急がず、ゆったりとした心で牛と向き合っています。
船方農場の牛乳の美味しさの基本は、ここにあるのかもしれません。



水 稲 部

この日は、各種機械、器具の整備・清掃に余念がありません。
 



園 芸 部

 

枯れ葉取り作業中、春花壇苗の出荷の準備です。
病気の付いた苗の1つが信用問題に繋がります。
慎重にかつ、手際よく仕上げていきます。
最後にラベルを挿して、はい、出荷準備OK。

     
  母の日用のカーネーション。
約4ヶ月後に出荷です。 
     
  春の花の定番になってきました。
こちらはマーガレット、赤・白・ピンク・クリームイエローの4色があります。

[2012年1月]

メール。お問い合わせはこちらまで   所在地:〒759-1513 山口県山口市阿東徳佐下11450-39 電話083-957-0369(代表)
Copyright(C)2000-2003 MILK TOWN.inc. All Rights Reserved.