本文へ
船方農場
イベント あそぶ 食べる 農場マップ アクセス トップページ
企業情報 製品情報 Hot!みるく アスコット倶楽部 リンク集 サイトマップ

トップページ過去の新着情報>船方農場 春便り1

船方農場 春便り1



今年は久しぶりの、降雪ラッシュ、ここ何年も雪の少ない冬を経験していたので、この冬の雪の多さには戸惑います。
2月19日は二十四節気のひとつ「雨水」、雪が雨に変わる頃とのこと。
阿東富士と呼ばれる十種ケ嶺、山斜面の色合いが日一日と白から山色にゆっくりと変わっていく様子が見えます。
春が待ち遠しい時季です。

 


雪解けの花壇にはしっかりと春の花の新芽が出ています。花々や木々の新芽に思わず「がんばれ!」と言ってしまいます。
「春は其処まで来ているよ。」

 

 

華やかな春の花々、園芸のガラスハウスの中は春。
ハウス内を歩いていると汗ばむぐらい、ハウス内は温かいです。春の鉢花のマーガレットは出荷最盛期。店頭に並んで春の訪れを告げていることでしょう。


ラベンダーの品種の中では比較的暑さ、寒さに強い品種のアボンビュー、ぼちぼち咲き始めのようで、これから楽しめる鉢花です。

 

春の園芸ハウスを占めるのは、なんと言ってもカーネーション。
5月の母の日に合わせて開花調整をしなくてはならない。これからが勝負です。
一口にカーネーションといっても色々な種類があるようです。
ミニカーネーションや大きい花の一般的なものと、船方総合農場では、5寸鉢用と3寸ポット用を生産しています。
母への感謝の色、貴方の今年の色は何色?
自分への感謝を込めて自分カーネも如何ですか!!

 

カーネーション
鉢サイズ
品種名
5寸鉢
2種類
赤=ルビーベル
ピンク=カレリア
3寸ポット
5種類
赤=ルビーベル・ソルティハ・プリティーあかね
ピンク=カレリアとプリティーワイン


 



 子ヤギが生まれたよ 




 

春2月、ヤギの出産月の様。
毎年、2月に出産があります。
2月16日に生まれた子ヤギ1頭、思い起こせば、遡ること昨年9月、放牧場にて、ラブラブな2頭がいました。
いつも寄り添い歩いていた2頭と思われます。

この度のお母さんヤギは、この前まで子ヤギとばかり思っていたあのヤギさん。
「あらっ、いつの間に大人になったの?」って感じです。
「子供が子供を産んだね」感です。
かわいい親子を見にご来場下さい。

まだまだ、オッパイがいい頃です。


[2011年2月]

メール。お問い合わせはこちらまで   所在地:〒759-1513 山口県山口市阿東徳佐下11450-39 電話083-957-0369(代表)
Copyright(C)2000-2003 MILK TOWN.inc. All Rights Reserved.