本文へ
船方農場
イベント あそぶ 食べる 農場マップ アクセス トップページ
企業情報 製品情報 Hot!みるく アスコット倶楽部 リンク集 サイトマップ
トップページ過去の新着情報>船方農場 秋物語り2

船方農場 秋物語り2



▽▽▽▽▽ 放 牧 場 だ よ り ▽▽▽▽▽

農場の木々も秋色になってきました。


お客様:
「牛は見れますか。」
農場側:
「牛舎の方の見学は、ご遠慮願っていますが、放牧場に牛を2頭放牧しておりますので、どうぞ行かれて見て下さい。」
子供さん:
「おばちゃん、この中(放牧場の柵の中)にはいってもいい?」
農場側:
「この中は、入ってはいけないよ。外から、見ようね。」

“見れば、触れたい、触れて遊びたい子供心”



牛やポニーの放牧を見て、「牛がいるー」と駆け出していく子供たちがいます。
放牧は11月下旬までの予定です。

放牧場



▽▽▽▽▽ 子 ヤ ギ 誕 生 !! ▽▽▽▽▽


▼10月1日、午前8時30分頃、まず1頭のヤギの赤ちゃんが生まれました。母ヤギが産後の毛づくろいをしており、1頭で終わりかなと思っていたところ、羊水に包まれた2頭目子ヤギが誕生。
母さんヤギが産後の毛づくろいをしている側では、1頭目の子ヤギは徐々に起立し始め、可愛い声で「メェ〜」と泣き出しました。誕生間もない子ヤギ達です。
▼10月24日、午前8時頃、妊娠していたもう1頭のヤギが赤ちゃんを産みました。3頭いましたが、1頭が非常に弱っており、動物の好きな職員が自宅にて、育てる事になりました。
現在は、2頭の子ヤギと一緒にいます。

ヤギの出産は終わりと思われます。ちなみにヤギの妊娠期間は150日。10月1日に生まれた子ヤギ達はふれあい動物小屋におります。ご来場の折りには、柵からぬけだして駆けている子ヤギに会えることでしょう。

 

やぎ

やぎ




▽▽▽▽▽ あ ら ら! の ハ ー ト マ ー ク? ▽▽▽▽▽


放牧場の牛の1頭の額にハートマークの様な模様が・・・・・。
この3頭、全頭メス牛、餌を食べるときも、牧草地に出るときも、走り回る時も喧嘩をするときもいつもいっしょです。

 

うし




▽▽▽▽▽ 秋 の 社 会 見 学 ▽▽▽▽▽


平日は幼稚園や小学校の社会見学で賑やかです。
手作り教室の体験をしたり、農場内の散策をしたりと、一日を過ごしていきます。
船方農場は全天候型の施設、晴天の日は、一日を満喫して頂ける事でしょう。


社会見学   社会見学

風景

[2010年10月]

メール。お問い合わせはこちらまで   所在地:〒759-1513 山口県山口市阿東徳佐下11450-39 電話083-957-0369(代表)
Copyright(C)2000-2003 MILK TOWN.inc. All Rights Reserved.